かくして、泥沼に片足を突っ込んでから、現在に至るまで計3台のPIAZZAを乗り継いでいます。
ここでは、かつて乗っていた2台のPIAZZAについてご紹介します。

1st PIAZZA (irmscher)

これが泥沼への一歩を踏み込むきっかけになった車です。
S62年式のイルムシャー5MTで、五目テールの中期モノです。

チューニングの真似事や、自家製板金の実験台になったりと、いろいろ無茶しても壊れて動けなくなったことはなく、最後は2ndの下取りとしてドナドナされて行きました。

最終的なスペックは、ゴーイングのブーストアップキット、オリエントスピード(エンドレス)のFブレーキパッド、コブラのマフラー(60φ)、リヤタワーバーなどを組んで、ブースト0.8キロかけて乗ってました。

レスポンスもよく、よく走る車でしたが、画像の筑波サーキットでの走行会で、終わりかかっている足回りにとどめをさして、乗り換えました。

今では廃車になっているかも知れませんが、もう一度乗ってみたいものです。

2nd PIAZZA (handling by LOTUS)

1stと入れ替えにやってきたS63年式のロータス5MTです。

この車は不運な車で、購入後約3ヶ月で一時停止無視の車に突っ込まれ、全損となりました。
示談成立後、当時在籍していたP−CLUBのみんなで解体して、部品として他の車のために車命をまっとうしました。(一部は3rdへ移植されています・ヘッドライトやホイールなど)

最終スペックは、欧州用リアフォグ付きテールランプ、自作クリアーウインカー(フロント&サイド)、自作グリルとフォグランプ、自作ステッカーなどをはりつけた、中途半端なドレスアップ仕様のフルノーマル車です。

約3ヶ月しか手元になかったということもあり、画像は晴海で行われたミーティングのときに撮ってもらった、この一枚しか残っていません。(先日、ビデオテープも発見されました!)
今となっては5MTのロータスという貴重な車ということもあり、直せばよかったかなあと思うこともあります。

 

  

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送